たんぽぽこども園

〒910-0137

福井県福井市栗森町2丁目2701

お問合せは
お電話で0776-56-1777

©2022 たんぽぽこども園

たんぽぽ

NEWS お知らせ

2023.01.26
園開放のお知らせ

つくし野ひろば

  20日(金)に つくし野ひろばを開催しました。

今回は節分が近いので、鬼のお面製作を楽しんでいただきました。

鬼の台紙をお子さんが好きそうな色をお母さんが選ばれたり、お子さんに選んでもらったりしてスタート。シール貼りで飾りつけをしました👹

また、保護者の方同士の交流も多く見られ、日頃の子育ての情報交換をされました。

    *参加者の方の声*

*お面作りも興味を持っていてよかったです。シール遊びも遊びの中に取り入れていこうと思いました。詩も心に響く詩でした!!

*他のママとのお話や情報交換ができてよかったです。お面の製作も家ではなかなかしないので、子どもと一緒に遊び感覚で楽しめたのが良かったです。

*お友達と遊べる時間、とても貴重でありがたいです。触れ合い遊びも幸せな気持ちになりました。

 

*いつも楽しい時間で息抜きになっています。絵本が好きな子で、絵本に自分自身もハマってきているので、また参加できたらいいなと思います。

*久しぶりに参加しましたが、子どもも出来ることが増えているなと実感できて良かったです。製作もできると思っていなかったので嬉しいです。節分がより一層楽しみになりました。

 

 

最後は、参加された皆さんとの ふれあい遊びや絵本の読み聞かせタイム。

今年度はいろいろな ふれあい遊びを一緒に楽しんで頂きました。お子さんの笑顔や笑い声にお母さん方の表情もホッと和んでいたのが印象的です。

今年度 最後のつくし野ひろばでもあったので、園長先生からお母さん方への〝詩〟の朗読がありました。

 

 

 

お問合せはお電話で 0776-56-1777